アメリカ暮らし・・・その後



主婦休暇


男ハウス(我が家の男性陣の略称)が上高地登山に出かけ、私は5日間の主婦休暇。
結婚して以来、こんなに長く一人でいたのは初めてですが、大いにリフレッシュになりました。

一人といってもワンコと一緒だし、最初の晩に「あぶらぜみ」の侵入で血も凍るような恐怖体験をした以外は(本当にダメなんです、あぶらぜみ、○○ぶり、蛾、汗)、映画を3本立て続けに見たり(映画専門チャンネルで見たい映画が続いてラッキー♪、サウンドオブミュージック→NINE→007カジノロワイヤル)、美味しいお惣菜とケーキでディナーしたり、パーフェクトタイミングでいただいたヴェレダの入浴料でお風呂に入ったり・・・それはそれは贅沢な時間でありました。

お仕事もちょうど、ラフ20枚描くぞ~!幅を広げるぞ~!というところだったので、何事にも煩わされず集中できること、追求できることのありがたみをひしひしと感じました。。。資料をテーブルにも床にも広げて、いつのまにか一度に複数のラフ同時進行になるので、頭が飽和状態になったり、気分が悪くなったりもしましたが、それなりの成果はあったと思います。

今夜いよいよ男ハウス帰還につき、大量の洗濯物とごみ・・・そしてむさくるしさとにぎやかさが戻ってカオス復活(笑)。お盆時期の帰省も今年は気が重いのですが、お休みもらったんだし、なんとか乗り切らないと、ね。

みなさまもどうぞよい夏をお過ごしください☆
[PR]
by ushiko24 | 2011-08-02 10:33 | 日々雑感
<< イラストサイト トップページ更新 RHODIA(ロディア) >>


帰国後の私たちの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*ブログリンク*
最新のトラックバック
Mad Hatter i..
from Working Momのひと..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧