アメリカ暮らし・・・その後



カテゴリ:ビューティもの( 8 )


サンタマリアノヴェッラ アルメニアペーパー

一足先に帰省する息子たちを東京駅まで送った後に立ち寄った
「サンタマリアノヴェッラ」で出会ったこちら。アルメニアペーパー。
e0154286_031840.jpg
ガム大の厚紙からスパイシーな香りが漂う紙香水。
名刺入れ、お財布、手帳に忍ばせたり、しおりとして使用したり、
香りが薄くなったら、トレーの上などで燃やせば室内のニオイ消しにもなるそう。

PC近くにおけばデスク周りは上品な香りが漂い、
空気まで凛としているかのよう。
3m四方は暑苦しい日本の夏とは別世界・・・

18枚入り3,465円也。
贅沢したけれど、それだけのことはあったかな?

[PR]
by ushiko24 | 2010-08-03 23:51 | ビューティもの

WELEDA ROSEMARY HAIR OIL


e0154286_973556.jpg私的名品「WELEDA ROSEMARY HAIR OIL」
旧ブログで紹介したのが、2006年3月のこと。
その時のボトルをやっと使い切りました。
日頃いかにお手入れをしないか、が発覚(笑)。

人工的なヘアケア製品が苦手な私。
(パーリィなテクスチャーのものは毛穴が詰まりそうで一切ダメです)このオイルは髪に元気が欲しいときに使用すると、根元からハリ、コシがでます。

乾いた髪に塗布と紹介されているようですが、それではやはりべたつくのでは・・・?
入浴時に500円玉大くらいの量を毛先に擦り込み、残りを頭皮につけ、しばらく放置したのち、シャンプー、リンス、でOK(お風呂の蒸気だけでも大丈夫ですが蒸しタオルをすれば尚良し)。

ローズマリーの香りもさわやかで心地よい一品。
アメリカでは11ドル(と旧ブログに書いてありました)、日本では2,000円弱。

(c)connie. (=ushiko24) イラストの無断転載、使用等一切お断りいたします。
[PR]
by ushiko24 | 2010-06-01 09:24 | ビューティもの

HACCI HONEY SOAP

藤原美智子さんもお勧め「HACCI HONEY SOAP」購入。
e0154286_12165580.jpg
80gの石鹸に5000yenは
470yenの化粧水愛用者にはとても贅沢な買い物だったわけですが、
トラベルサイズで試していてとてもよかったので現品に踏み切りました。
(夜洗顔のみだし)軽く3ヶ月以上は持つと判断しています(笑)。

きめ細かで輿のある泡でお肌をしっとりすっきり洗い上げてくれます。
おまけにメイクも落とせるとのことで(※もちろんポイントメイクは別)、
何週間か試しましたが本当でした。
(私は石鹸洗顔後ふきとり化粧水を使用していますが、
コットンに汚れはつきませんでした)。
シンプルなお手入れが信条めんどくさがりな私にピッタリ。
e0154286_12171224.jpg
撮影してたらワンコがひざに乗ってきたので至近距離でパチリ。
怒るという感情を知らない、おっとりした子の表情と
胸元のくるくる毛がかわいいですよね♪(犬バカ?)
はいはい、これからお散歩に行きましょうね~。

[PR]
by ushiko24 | 2010-04-13 12:31 | ビューティもの

HR スペクタキュラーマスカラ WP

久々にマスカラ購入。
ロングセラーのHR スペクタキュラーマスカラ WP
e0154286_0451975.jpg
初めての使用。これはやはり優秀ですね。
繊細な長いまつげがスーッとできます、できます。
しかし、昨今のマスカラに慣れた目ではボリュームが足りないような。
そこで下地のスパイダーアイズを加えると、ほどよいボリュームもでて完璧。

ところで下地、マスカラ、マスカラ仕上げは
同メーカーで統一した方が、美しく、しなやかに仕上がるようです。
メーカー側も、配合成分の相性を考えて作っているでしょうからね。
e0154286_0453887.jpg
いつの間にか集まった、HRマスカラたちもパチリ・・・
皆、お役目終えてごくろうさまでした。

[PR]
by ushiko24 | 2009-09-10 16:35 | ビューティもの

バレエレッスン4回目

バレエレッスンも4回目。
レッスン翌日に筋肉痛になることもなくなり・・・
e0154286_830424.jpg
しんどい気分の時でも、
ピアノ曲にあわせてストレッチをしている段階から、
気分一新。心地よく、とても癒されます。

レッスン後は、日常動作のいたるところでレッスンの影響が・・・
キッチンに立ちながら、つま先をストレッチしていたり、
いつの間にか後ろに足を蹴り上げていたり・・・
気づけばいちいち、バレエ風!?(笑)。

まるで駅ホームでゴルフの素振りをするおじさんですが(苦笑)
なんだか楽しくて、まだまだ続きそうです・・・

[PR]
by ushiko24 | 2009-03-26 08:16 | ビューティもの

クラシックバレエ初体験

今日はバレエの体験レッスン・・・
興味を持っていたら、徒歩圏内にスタジオがありました。
e0154286_8175690.jpg
しかも先生の出産・育児でしばらくお休みしていた大人クラスを
今日から再開という絶好のタイミング。

そのことと、他の生徒さんが急遽お休みで、
なんといきなり、プライベートレッスンとなりました。

身体は柔らかいので、良かったのですが、
つま先が吊ってしまい大変な場面もありました。が、
日頃、仕事やトレードをしていると座っているばかりの私には
とてもいい運動になりました。

好きなピアノ曲に合わせて身体を動かせるのも気持がいいし、
先生も自然体の素敵な方で、
レッスンを受けることを即決・・・42の手習い(笑)。

ちなみに記事を書いているのは翌日なのですが、
太ももの前面とヒップの付け根が筋肉痛です(苦笑)。

とりあえず必要なのはバレエシューズだけなのですが、
チャコットのサイトを見て、素敵なウエアに心奪われている私です(恥)。
動きが見苦しいうちは、決して購入しませんけどね(笑)。

[PR]
by ushiko24 | 2009-02-19 08:16 | ビューティもの

資生堂の練りチーク

雑誌で紹介されていた練りチーク購入。
こちらはオレンジベージュ系のS1 3675円 。
e0154286_171161.jpg
BAさんの提案どおり、
スポンジで円を描くようにつけると簡単ナチュラルに仕上がります。
e0154286_1711129.jpg
そして先の練りチークと相性の良い、
Paul & Joeのフェイスパウダー(13) 2940円。
上からはたけば、よりよい仕上がりに。

Paul & Joeのパッケージのこのお花・・・
以前からこのイラスト(フランス人アーティスト)が好きなのですが、
やっと欲しい商品にめぐり合えたので、購入に至りました♪

たまには乙女心そそるパッケージのコスメもよいですね。
えぇ・・・年齢のことは忘れて(笑)。

[PR]
by ushiko24 | 2009-01-20 17:01 | ビューティもの

大人ピンクのススメ


11月のとある日・・・ブルジョアのチーク(#34)を購入。
こういうきれいなローズピンクは
お肌の綺麗な若い子のものと決め付けていたわけですが・・・
e0154286_23533082.jpg
・・・なぜかこれが思いの外良かったのです。
顔がぱっと華やいで、大人のピンクも悪くないなぁ・・・と
(どうか独りよがりでありませんように・・・笑)

ブルジョアのチークは固めですが、華やか色なので、
余分なお粉はよくはたいてから使った方が間違いありません。
それに他の色とブレンドする手もある(by店員さん)。
e0154286_23532399.jpg
元BAの店員さんからこっそり聞いたのですが、
ブルジョアってC○○NELと同じ工場で生産されているそうです。
・・・そうえいば、中身の見た目が似ていますね。
(コスメ好きの方ならすでにご存知かもしれませんけどね)
品質が似ているとしたら、お手ごろ価格のブルジョアの方がお徳。
容器もコンパクトで持ち歩き易いので◎

[PR]
by ushiko24 | 2008-12-03 23:48 | ビューティもの


帰国後の私たちの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31