アメリカ暮らし・・・その後



カテゴリ:アメリカもの( 5 )


アバクロ銀座店体験記


先々週のとある日、アバクロ銀座店へ初めて行ってきました。
(今度行ったら詳細報告をしますね、digさん)

最近、遠出も億劫ならファッションにも関心が薄いのだけど
サイトに載っていたネルのシャツが欲しくなってdigさんの後寄り道。

概観はNYの5th ave.店によく似ています。
フラッグシップ店は同じ規格で、ということでしょうか。

エントランスではストアモデルのお兄さんとお姉さんがお出迎え。
でもこの威圧感はなんだろう・・・(笑)。

相変わらず音楽も香りも濃厚で(きらいではないのだけど)
入った瞬間30分で買い物を済ませて出ることを心に決めました(笑)。

そして、内部、NY店に比べて床面積が圧倒的に狭いせいか、
照明と鏡の反射がより強く感じられ、商品がみづらく残念。

アバクロの商品は元々あえてルーズに作ってあること、
生産地がバラバラで品質にばらつきがあることもあり、
(5年ほど前は作りも凝っていたし、品質ももう少し良かったと思う)
チェックのシャツの柄の出かたにはかなりばらつきがあります。

同じシャツでも4枚見比べて選びましたが、
手が足りないので、モデルのお兄さんに持っていてもらい吟味。e0154286_13514035.jpg
e0154286_1352016.jpg
結局予定より1枚多くなり、シャツ2枚を購入。
やっぱりここのシャツのシルエットは体型にピッタリ☆
ネルのシャツでもどこかエッジィでカントリー調にならないところも◎

アメリカ時代に結構あちこちのアバクロの店舗を覗いてみて
結局近所のアバクロの気張っていない感じが好きでしたが・・・
何にせよ日本で手にとって選ぶことができるようになったのはうれしいことです。

・・・ネット購入はリスクが大きいですものね、digさん(笑)。
[PR]
by ushiko24 | 2010-12-26 13:57 | アメリカもの

トイ・ストーリー3

夏休み後半のある日、子供たちとトイ・ストーリー3を鑑賞。
e0154286_17545471.jpg
この夏は親子でかなり煮詰まってしまい、もう限界〜!と、
予定前倒しで観てきて、気分転換になりました。。。

シリーズ最高傑作!
メッセージ性、ほろ苦さのあるストーリーを
エンターテイメントに仕上げる手腕はお見事。

芸が細かく、大笑いしたかと思えば、ホロッときて・・・
しばし日常を離れて、凝り固まった心をほぐしたい・・・
そんな大人のあなたにもお勧めです。

私たちにとっては、舞台背景も懐かしく2度美味しい映画でした。
あちらの生活風景が実によく描かれていて、サニーサイドのリアルさも最高でした(笑)。

[PR]
by ushiko24 | 2010-09-02 18:28 | アメリカもの

GRANDBERRY MALL

4月17日(土)の話・・・

近々誕生日を迎える長男のプレゼントを探しに町田市にある「GRANDBERRY MALL」へ。お目当てはLEGOストアだったのですが、久々にアメリカのショッピングモールを彷彿とさせる場所に行けて、家族で大興奮(モールでこんなに喜んでいるオメデタイ家族はいないと思う・・・)。
しかも高速を使ってドアtoドアで20分で到着。この距離感もアメリカ的。
e0154286_1384494.jpg
e0154286_13134532.jpg
日本最大級の売り場面積を誇るMont-bell。店内にはクライミング体験ができるピナクルあり。今年は山登りだ~とはりきっている主人はトレーニングとして、息子たちはおサルなので本能に誘われてトライしたがっていたのですが、並ぶタイミングをはずした為2時間待ち・・・ということであえなく次回。e0154286_13234216.jpg









こう天井が高いとやっぱり気分がいいですね。広々とした店内、ワンコ連れOK、いたれりつくせり・・・e0154286_13284219.jpg





そしてお目当てのLEGOストアへ。ここで例によって(コレクター)スターウォーズの大箱ものを購入させられました(汗)。ついこのあいだTVチャンピオンでレゴ王見たあとだから余計熱心でかないません(笑)。
e0154286_13303027.jpg
e0154286_1353127.jpg
休憩もオープンエアー、スペースゆったり、日陰とグリーンあり、こんな場所だとやっぱり気持ちがいい。お留守番が嫌いなワンコも今日は一緒に行動でゴキケン。しかもガールフレンドかな!?ラブラブ♪ (今日俺は人間と犬の国へ行った。友達もできて楽しかった。byワンコ)
「なにもかもアメリカみたいで気分がいいね~♪」としみじみ語る中身はアメリカンな長男。終始ゴキゲンだった二男。アクセスもいいことだし、またいつでも行けそうな良いスポットが見つかりました。母だけ外出のときに男3人でクライミング行ってても良いからね~。

さぁ、今日はカーテン洗えたし、ここまでアップできたし、今度こそイラストモードに入ろうっと。
[PR]
by ushiko24 | 2010-04-21 14:19 | アメリカもの

アメリカ製食器洗い機 - kenmore

帰国後、自宅に戻ってちょうど半年目の今日・・・
アメリカから持ち帰った食器洗い機がついに稼動し始めました。。
e0154286_1756369.jpg
自分が一番使いたくて購入してきたくせに
私はアメリカ製が日本で本当に使えるのか半信半疑な部分があり、
食器棚として使用することにもはや何の不満もなくなっていたのですが(笑)
見かねた?主人が壁に穴をあけ、配管をしてセットアップしてくれました。
そして・・・本当に動きました(コラコラ)!感動♪
e0154286_17564747.jpg
これでザルの目もきれいになるし、
家事の時間も20分は節約できると大喜び。
アメリカでは標準の60cm×60cm×90cmサイズでお鍋も洗える大容量。
これでアメリカでは300ドルから売っていて、リーズナブル。
ちなみにこちらは600ドルほどでした。

キャスターをつければポータブル。
現在はキッチン横、ダイニングスペース隅に設置してありますが、
いつかキッチンをリノベーションするときにはビルトインにしようと考えています。

これを持ち帰るために、極めてタイトなスケジュールの中、
機種を検討する時間を割いたり、
ムービングセールであれこれ売り払ってきた甲斐がありました(笑)。

[PR]
by ushiko24 | 2009-04-03 17:53 | アメリカもの

タオル掛け


いよいよというか、やっと、タオル掛けをつけました。
日々やることが多く、優先順位もなにも、結構めちゃくちゃです(笑)。
e0154286_23365279.jpg
日本のホームセンターでは、この手のタオル掛けは発見できずにいるので、
アメリカのホームセンター(Home Depot)で買ってきたのは正解・・・
もっとも、こういうものまで探していたから、引越しが過酷になるわけですが(苦笑)。

付属のネジ釘がすんなり入るよう、
事前に電気ドリルで穴を空けておいて、取り付け。
少しずつ使いこなせる!?電動工具が増えていきます(笑)。
e0154286_2337864.jpg
こちらのタオル掛けでたしか、15~6ドル。
日本で同様のものを購入できたとしても、
おそらく倍くらいの値段になってしまうのでは・・・?

(写真左はローブ掛けですが、バスタオル掛けとして使用中。)

[PR]
by ushiko24 | 2008-11-19 23:32 | アメリカもの


帰国後の私たちの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*ブログリンク*
最新のトラックバック
Mad Hatter i..
from Working Momのひと..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧