アメリカ暮らし・・・その後



<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ANITA SINGS THE MOST


今週の気分な一枚。
e0154286_12184313.jpg
白人ボーカリストのさきがけ、小気味良く、小粋なサウンド。
ANITA O'DAYの「ANITA SINGS THE MOST」
S'WONDERFUL / THEY CAN'T TAKE THAT AWAY FROM MEは秀逸。

・・・でもこの写真、大口開けているところとは、
ちょっとこれはないだろう・・・と思う。

[PR]
by ushiko24 | 2011-05-19 12:24 | 今週の一枚

ウー・ウェンさんのチャーシュー


好きな料理研究家のひとり、ウー・ウェンさんのチャーシューを作ってみました。
e0154286_2203274.jpg
1時間ほど煮てからタレにからめるだけ。
自画自賛になっちゃいますが、
お肉が柔らかく、タレの味もしっかりからんで絶品でした。

レシピと違うのは、3日ほど前から塩をすりこんで「塩豚」にしてあったこと。
それと無水鍋の余熱効果。
そのおかげで余計にお肉が柔らかかったのかもしれません。

また作ろう。

[PR]
by ushiko24 | 2011-05-17 22:09 | 好きなもの

入学式


すっかりご無沙汰しておりましたが、
家族無事で元気にやっております。

e0154286_21483288.gif

もう先月のことになりますが、
長男の入学式が無事に執り行なわれました。

この時期に入学式ができた、というだけでもありがたい気持ちでしたが、
とても明るく、温かみのある式で、なおさら感慨深いものでした。

あれから1ヶ月経ったわけですが、
勉強部屋の壁にも目標を掲げて、受験勉強のころよりモチベーションも上がり、
GWも学校に行きたがるほど(笑)、学園生活を楽しんでいます。
[PR]
by ushiko24 | 2011-05-17 21:53 | 日々雑感


帰国後の私たちの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31