アメリカ暮らし・・・その後



RHODIA(ロディア)


以前から打ち合わせ用として使っているRHODIA。
e0154286_16354615.gif
手元が隠れる縦開き。
見苦しいメモを見せずに済む安心感で(笑)
思う存分、メモをとることができます。

定番ものでサイズのバリエーションも豊富、
というのも嬉しいですね。

このメモ帳に書かれた、いただいたばかりの夏休みの宿題(お仕事)。
今年は数日こもってできそうなので、今から楽しみにしています♪

[PR]
# by ushiko24 | 2011-07-25 16:55 | イラスト

犬バカ その???


先のポストでカーテンを縫っていたときのワンコ。
e0154286_2112029.jpg
せっかくの美男子なのにカメラを向けると緊張の面持ちになるので、
ピンボケですが、本来の顔に近いものを載せました。

新聞や布を広げると飛んできて、なでなでをおねだり。

私がベランダに出ればベランダへ、
用事が済んで部屋に入れば即座に部屋へ。
腰掛ければ足元へ・・・

いじらしいほど忠実で、
いつも寄り添ってくれるこの子がかわいくてたまりません。。。

[PR]
# by ushiko24 | 2011-07-24 21:14 | わんこ

綿麻時のカーテン その2


キッチンのカーテン第2弾。
白い布を買うときに取り寄せをお願いしていた布が届き、
黒白ギンガムチェックのカーテンが出来ました。
e0154286_20335947.jpg
本当はこちらが勝手口用でしたから、先日作った白いカーテンとチェンジ。
白いカーテンは本来の場所、キッチンとリビングの間に収まりました。
e0154286_20465589.jpg
強い日差しが遮られ、落ち着く空間になりました。
この色なら油汚れも目立たない・・・と。

やっぱりこういうざっくりとした風合いが好き。

[PR]
# by ushiko24 | 2011-07-09 20:25 | インテリア

綿麻地のカーテン


ずっと気になっていたキッチンのカーテン交換に着手。
綿麻生地をかってきて縫いました。
e0154286_21414045.gif
耳の部分にほどよく入っているストライプを生かしたので、
上下を縫うだけ、という極めて簡単なシロモノです(笑)。
e0154286_21458100.gif
写っていませんが天井から床までのカーテンにすると天井が高く見えます。
それにしても長すぎてしまったので、後日調整するまでは
間に合わせの麻の紐タッセルで束ねておきます。
e0154286_21494089.gif
アップにするとこんな感じ。

[PR]
# by ushiko24 | 2011-07-01 21:50 | インテリア


帰国後の私たちの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*ブログリンク*
最新のトラックバック
Mad Hatter i..
from Working Momのひと..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧